医療報告とワンちゃん紹介

みそ ♂ 12歳 11.9kg

 お尻を舐める姿を見る様になり、肛門腺絞りを行いました。

 その際に血混じりの物が出てきました。

 すぐに獣医師さんに相談し、肛門腺炎の可能性があると言われました。

 抗生剤を飲みながら様子をみていました。

 飲み始めて数日はお尻を気にする事もなく、落ち着いていました。

 しかし5日目に気にし始めたため、肛門腺絞りを行うとまた血混じりの膿が出てきました。

 診察に連れて行き、肛門嚢洗浄(肛門嚢の中を直接消毒薬などを使い洗浄する事)を行いました。

 片側だけ炎症になる子が多い中、みそ君は両側が炎症になっていました。

 獣医師さんからは珍しいと驚かれました。

 肛門腺炎を調べると高齢で肥満だとなりやすいとの事。

 まさにみそ君が当てはまってます。

 そのためダイエットも継続していきます。

 保護初日13.3kg→今回11.9kg 頑張って痩せてきています。

 抗生剤を飲みながらダイエットをし、再診まで様子をみていきます。

 2月8日の譲渡会ではお声がかからず… 肥満でぽっちゃりしてますが、顔はイケメンです。

 今まで過酷な経験をしてきて、現在も様々な治療を頑張っているみそ君に安心できる家族が見つかるようにサポートしていきます。


 お問い合わせ先

 📞080-3753-7122

 ✉️pochinokainagano@gmail.com

犬の心をつなぐWA ポチの会

私たちは、長野県長野市を中心に犬の保護・譲渡・啓発活動を行っているグループです。 私たち個人では小さな力でも協力し合うことで、犬たちの命を繋ぐことができると信じ[犬の心をつなぐWA ポチの会]を立ち上げました。 始めたばかりの小さな団体ですが、よろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000